忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1244]  [1243]  [1242]  [1241]  [1240]  [1239]  [1238]  [1237]  [1236]  [1235]  [1234
今回は有名人さんのところへお出かけした話です。



窓辺で小さめのプラスチックの入れ物に砂利の代わりに卵の殻を砕いたものを入れ、
アナカリスを適当に放り込んでずっと安定した環境で放置されていたマタニシ達に、
小さい小さい赤ちゃんタニシが居るのを発見しました。
金魚の稚魚が産まれているここ最近、ベビーラッシュなんですかね。

今年になって初めて有名人さんのところに父と母の2人で見学に行きました。
午後1時頃に有名人さんの金魚ハウスに到着したときには、
有名人さんは早取りの稚魚を選別されていたそうです。

本格的な選別ではなく育ち具合とか雰囲気を軽く見ておられたみたいです。
母はすぐに今の我が家で直面している稚魚が落ちまくる状態に付いて、
アドバイスをして頂く事にしたらしいです。

母が冬の寒い時には稚魚を上手く育てられるのに暖かくなったらトラブルが、
続いてしまっていること薬を色々と試したけれど効かなかったこと、
エラではないこと白くなって☆になることなどを有名人さんは、
自分も経験したことがあると言われたそうです。






















有名人さんは7〜8年前にこの状態になってしまったみたいで、
何腹もの稚魚を落としてしまったそうです。
我が家でやった様に有名人さんも薬や塩を試したり色々としたそうです。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日ホスピストロ舟に移動させた子達が、猫に取られてしまいました。ほんとに可哀そうなことになってしまいました。ごめんね!網を強化して大きな石を載せました。猫恐るべし。
MOTIKO 2018/03/26(Mon)15:37:25 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]