忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1237]  [1236]  [1235]  [1234]  [1233]  [1232]  [1231]  [1230]  [1229]  [1228]  [1227
今回は前回の話の続きです。



稚魚を見ていて思うのですがパール鱗が剥がれた後は、
何故に普通鱗が生えるんでしょうね?
今までパール鱗が生えていたんですからそのままパール鱗が
生えてきても良いと思うのですが……不思議です。

有名人さんは金魚の骨の話を特に興味を引かれたようでした。
なので母はこのお休みに新しく出た本を持って会いに行くそうです。
有名人さんは2月に最初の子引きをすると聞いていたみたいで、
母は稚魚を見られそうだと今から楽しそうにしています。























今年の我が家の稚魚飼育はトラブル続きでしたからね。
水が腐って稚魚の尾がすぼまり弱ってしまったり、
何でかマンボウ(背びれが短い)が多かったりですから。

単に1つのトロ舟に入れる数が多過ぎた所為だとは思うのですが、
水の腐り具合が異常に早いなとも思っています。
しかも今の様に暖かくなる前からそうだったので、
何かしらの別な理由だったんでしょうか?

一気に水が腐るのはエサのやり過ぎか過密過ぎな当りだと思うので、
対処はするのですがなかなか軌道に乗るのは難しいですね。
母はこの機会にアドバイスが頂けないかと考えているみたいです。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]