忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1232]  [1231]  [1230]  [1229]  [1228]  [1227]  [1226]  [1225]  [1224]  [1223]  [1222
今回は前回の話の続きです。



チョコってざっくりとホワイト、ミルク、ビターがあると思うんですが、
ビターには健康に良い成分が多いらしくて最近注目されていますよね。
私は苦いものが苦手なのでホワイトかミルクしか食べられないんで、
大人しくココアを飲んでポリフェノールを摂取するだけですけども。

選別をしたその日から毎日水換えの時にもメガネをかけてなるべく、
マンボウをはねるべく母は頑張っていました。
5腹目のフナ尾の子も母がせっせと回収しているようです。

5腹目のフナ尾を見つけるのは母でも簡単みたいです。
なにせフナ尾は他の尾に比べてすいすいと泳げるので他の子に比べて、
ひと一倍大きくなっている子が居るとかなりの確率でフナ尾かすぼ尾です。






















この子達は立ち上がりが(母的には)素晴らしく2つに分けて育てています。
ですが数が多過ぎて大きくなるのが他の腹の子よりも遅れ気味になっています。
普通ならもう1回目の選別をするのですが発育がイマイチなので、
取りあえず目に付くフナ尾だけでもハネているみたいです。

わかすシュリンプも足りなくなってきました。
近いうちにこの子達を選別しないといけない気がします。
母はその時に大きい組と小さい組に分ける計画を考えているみたいです。
また明日に続きを書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日は、朝から産卵祭りです。それも予定外の・・・・・うちは、産卵があるとすぐに全替えします。立て続けに同じトロ舟の子が、時間をおいて、3回も産みました。ということは、3回全替えしました。まとめて産んでよ頼むから・・・・・朝6時半から4時間水替えに次ぐ水替えで、ほぼ半分のトロ舟水替えしまくりました。仕事そっちのけで・・・・・
MOTIKO 2018/03/14(Wed)14:23:33 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
28
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]