忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1226]  [1225]  [1224]  [1223]  [1222]  [1221]  [1220]  [1219]  [1218]  [1217]  [1216
今回も前回の話の続きです。



今日も雨ですが最近は春になってきた所為か雨が降る事が多いですね。
雨の日が過ぎていくごとに春に近づいていく感じなんでしょうか。
私は寒い方が暖かさに幸せを感じられて好きなんでちょっと寂しいです。

1回も選別が出来ずにかなり心残りなピンポンの稚魚達になってしまいました。
数匹ほど母が友人に譲った事で我が家には10匹を残す事になりました。
特に普通の大きさにまで育った7匹は産卵用にと室内で飼っていた子達です。

残りの3匹のうちの1匹は透明鱗でピンポンパールらしい姿にならず、
2匹はサイズが小さい子でした。
7匹達はとても元気でいつも変わり竜達を押しのけてエサを食べていたため、
気が付いた時にはとても大きく育っていたんですよね。






















変わり竜達が次々と産卵を始めたので先日にピンポン達を集めて、
オスメスを確認する為にお腹を押してみました。
すると、なんということか……7匹全てがオスという状況でした。

凄い確率だとは思いますが現実なので仕方無いです。
全てオスという事で産卵計画がすぐには無理になりました。
残りのピンポンパールは2匹いるのですが小さいので何とも……。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]