忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1221]  [1220]  [1219]  [1218]  [1217]  [1216]  [1215]  [1214]  [1213]  [1212]  [1211
今回は前回の話の続きです。



今朝の道中で何だか不思議な小鳥を見かけました。
サイズは雀と同じくらいなんですが顔が小さく色が鶯の様な、
地味な色でハネの先が白と黒のまだら模様で尾も変わっていました。
見た事がない鳥なので名前が気になるところです。

ただ水換えは凄い勢いでやっていかなければなりません。
本格的に春になる頃には早生まれの子達は外に出せるほど大きくなります。
そうこうしている内に外の子達が産卵する様になり、
更に稚魚が増えていくと言うサイクルがいつもの状況です。

去年は外飼いの子達の卵をとらなかったのですがその分、
友人に卵や稚魚を母は貰っていました。
そうすれば母的にはキャパシティをあまり越える事なく、
金魚飼育と仕事とを両立させる事が出来るみたいです。






















実は今年母はある方から1月や2月に採卵して育てるのは、
自然の摂理に反しているという意見を頂いたらしいです。
その方の意見に我が家はかなり驚きました。

だって室内で普通に育てているだけなのに何でか産むので、
我が家的には「自然なんだけどなぁ」って感じなんですよね。
それに母の仕事の都合に合うので変えられないですし金魚が自然と、
産むのをあえて流したくは無いので変えようとは思いません。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
28
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]