忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1219]  [1218]  [1217]  [1216]  [1215]  [1214]  [1213]  [1212]  [1211]  [1210]  [1209
今回は前回の話の続きです。



この嵐の所為なのかアレルギー物質が飛びまくっているみたいです。
家族皆、元からアレルギー症状が出て困っていたのですが、
今日は更に酷くてボロボロなので大変ですよ。

一気にたくさん産まれた稚魚は立ち上がりが今年最高の状態でした。
このまま1つの入れ物で育てるには過密にも程がある状態なので、
同じ入れ物をもう1つ出して2つでの飼育に切り替えました。






















まず室内に居る2歳魚を自宅へと連れ帰り少し母が友人の方に譲っていました。
どうやら室内の稚魚増加の影響でトロ舟を開けたかったみたいです。
稚魚を飼育する場所は室内でも日当りが一番大切だと我が家では考えているので、
一番日当りの良い机の上に設置しました。

今回、2つに分けた入れ物の温度差に寄って育ち方がどう違うかの、
検証が運良く出来そうなのでしっかりチェックしていく必要がありそうです。
1つは20℃にしてもう1つは26℃に母が設定したらしいです。

でも稚魚の数がもの凄く多いのでシュリンプをガンガン湧かさないと、
すぐに足りなくなってしまいそうです。
3月に入って母の仕事が忙しくなってしまっているので魚の世話と、
仕事のバランスをとるのが難しくなりそうだとぼやいていました。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
実は、暖かくなって親魚にヒーターがいらなくなったので、二つとも26度にして飼育しています。天気が良くて日が当たれば、それ以上になっていい感じです。
MOTIKO 2018/03/01(Thu)19:57:08 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
28
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]