忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1214]  [1213]  [1212]  [1211]  [1210]  [1209]  [1208]  [1207]  [1206]  [1205]  [1204
今回は前回の話の続きです。



今の時期はアレルギーが出る時期なので軽めとは言え咳が出たり、
目がしぱしぱしてしまったりしているんですが一体何が飛んでいるんでしょう?
スギ花粉が多いみたいですけどPM2.5とかはどうなんでしょうかね?

大きい子達は復活してきたので赤虫を食べさせる様になったのですが、
今までの不調が嘘の様に元気に大きくなり始めています。
やっとこさ今回のエラの病気の騒動が落ち着きそうです。






















今回、残った子の中に綺麗な色の穂竜がチラホラと残ってくれていて、
諦めずに治療を続けて良かったと思います。
この病気の影響で最終的に2/3の稚魚を落としてしまいました。

残った子の中には次に繋げていけそうな子が居ました。
2年連続満足のいく穂竜を育てられなかったので母は期待しているみたいです。
ただ、病気になってしまった事が成長に悪影響とならなければ良いのですが、
尾の形が戻ってきたとは言えどうなるか分かりませんからね。

今の小さな姿ならそこまでおかしく無い様に見えても大きくなって、
色んなところが成熟してきたら顕著に見えてくるかもしれないですし。
それでも種としてなら十分だと思いますけどね。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]