忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1217]  [1216]  [1215]  [1214]  [1213]  [1212]  [1211]  [1210]  [1209]  [1208]  [1207
今回は前回の話の続きです。



昔は豚骨ラーメンも食べていたんですが味覚の変化してからは、
味噌と醤油ばかり食べる様になりました。
地元に豚骨(豚骨醤油はある)があまり無いからですかね?

黒蘭鋳の背中に白雲病を発見したため急いで全換えをして、
今はトロピカルゴールド浴をさせているそうです。
母は平日は1/3よりも多めに水換えをしているらしいのですが、
うまくこれで回復してくれれば良いのですが……。

平日は母の仕事の帰宅は午後7時過ぎなので波板の上に、
ビニールのカバーをして保温をしています。
今は寒いので別に良いのですが春になって暖かくなってくると、
蒸れてしまいそうなのでカバーをいつ外すかは重要そうです。






















ですが浪板のみだと流石にまだ不安のようで母は、
どうしようか悩む日々が続いているみたいです。
お休みの日が晴れていれば日光浴をさせられるのですが。

少しずつ寒さが和らいできたので母は嬉しそうです。
風は冷たいのでまだまだ冬だとは思いますけどね。
それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]