忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1205]  [1204]  [1203]  [1202]  [1201]  [1200]  [1199]  [1198]  [1197]  [1196]  [1195
今回は前回の話の続きです。



今日は寒波の終わりなのか少し暖かい日になりそうです。
と言っても冬は冬なので「寒く無い!」というわけにはいかないので、
「あれ、いつもよりはマシかな?」くらいですけどね。

なので母は26℃固定のヒーターを2本ほど衝動買いしてしまったらしいです。
やはり簡単な構造になっているタイプが母は使い勝手が良いようです。
毎日、水換えをするので扱い易さと洗い易さはかなり重要なんですよね。























出来ればもう少し高い温度の固定のものもあれば良いんですけど、
あまり無いのかなかなか出会えないと母が言っていました。
カメの飼育用のものならば28℃のものがあるらしいのですが、
最近は見なくなってしまったみたいです。

こんなに寒い時に産卵させて稚魚をヒーターガンガン稼働させながら、
飼育するのはあんまり良く無いと思われている場合もあるみたいですが、
我が家では室内だと色んな事が重なった結果かなり早く産んでしまうんですよね。

産んだなら受精させるのは仕方無い事だし受精したら育てるし、
大きくするのも自然な事だと思いますからね。
寧ろ時期が早いからと折角産んでくれた卵を流して春頃に、
卵を産んでくれなくなるよりマシですから。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]