忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1187]  [1186]  [1185]  [1184]  [1183]  [1182]  [1181]  [1180]  [1179]  [1178]  [1177

今回も前回の話の続きです。



今、簡単に作れるポプリとして柑橘系の皮を集めて乾燥させています。
晩白柚と柚子と檸檬とライムで作っているんですが柑橘=さわやかな香りばかりだと、
思っていたのにその使った柚子は甘い香りがしていて不思議でした。
少し萎びぎみだったのが影響したんですかね?

父がそのトロ舟のシリコンを取り除いてコックをひねる事が出来る様にしてくれたそうです。
初めは苦戦していたようですがプライヤーでつまんでまわしてみたら綺麗に取れ、
有り難い事にかちている(岡山弁で朽ちている)と思っていたパッキンが、
痛んでいなかったようで母が凄く喜んでいました。

まだ水を張って漏れてこないかどうかを試していないのですが十分使えそうです。
元々、車庫で使う予定なので少々の水漏れは気にしない方向だったみたいですけどね。
大将は室内でこのトロ舟を使われていたのでもしかするとですが、
水漏れが嫌だったからシリコンで厳重に塞いだのかもしれません。























これで排水ポンプを買わずに済みそうです。
水換えの時にお隣さんに迷惑をかけなくて良くなったのではないでしょうか。
後はホースを繋いで排水槽に流すのをどうするかだけです。

これで1つ心配事を解決する事が出来ました。
春になったら車庫でまた魚達を育てるので楽しみだと母がウキウキしています。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
先ほど金魚の世話をしに、仕事場にいってきました。行きがけは、晴天だったのに、水換えしているうちに、帰りは、雪が、激しく舞っていました。岡山の県南にしては、とても珍しい光景でした。びっくりです。慌てて、ベランダのトロ舟カバーかけました。朝、少し餌あげたので、消化不良が心配です。
MOTIKO 2018/01/28(Sun)12:19:33 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]