忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1183]  [1182]  [1181]  [1180]  [1179]  [1178]  [1177]  [1176]  [1175]  [1174]  [1173
今回は前回の話の続きです。



今日は一段と寒いので室内に居てもいつも通りの防寒では寒いです。
道もそれほど濡れていなかったので水たまりが凍ってるくらいで、
車で通っても危険が無いくらいだったので心配は無かったですけどね。

産卵用に室内に数匹釣れてきていたのですがヒレがピンクになっていたそうです。
水が痛んでいる証拠なので水換えをする予定らしいです。
充血している子は綺麗な水でも治らなかったので次の日に、
母はトロピカルゴールドで薬浴をするつもりみたいです。

今回は室内に連れてきたことでじっくりと観察が出来たため、
気が付けた事でしたが外でちらっと見ただけでは気が付かなかったかも知れません。
また1月ですから寒さか当分続くと思います。






















母は「早く暖かい春にならないかなぁ」と毎日の様にぼやいていますが、
この寒さがあるから産卵してくれるのにと私は思ってしまいます。
早く暖かくなったら今は室内だけの産卵が外の子達までする様になりますからね。

室内の産卵のピークが過ぎた頃くらいに外の大きな子達の産卵に、
移っていってくれないと世話が仕切れませんし選別しても、
飼育出来るスペースが確保出来ないですからね。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
最新記事
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]