忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1159]  [1158]  [1157]  [1156]  [1155]  [1154]  [1153]  [1152]  [1151]  [1150]  [1149

今回も前回の話の続きです。



今日はいよいよ年末となりましたね。
年末の末までドタバタしたものでしたが何とか穏やかに年越しを過ごせそうです。
ただ私達が好むようなTV番組がないのでそこはつまらないんですけどね。

次に北側のメダカたちに取り掛かったそうです。
ここは寒さに強い楊貴妃と小川ブラックが主に入っていると言っていました。
この子達は寒さに強いですしビニールハウス状にして防寒対策をしてあるので、
大丈夫だろうと思ったそうです。






















ですが、確認してみたところかなりの子が☆になってしまっていたらしいです。
また寒くてふらふらな子がかなりいて驚いたそうです。
急いで生き残っている子をすくって南側に新しく用意した発泡スチロールの中へ、
避難させるべく移動させていました。

この日は天気がよくとても暖かかったので日があたっていたので水温も高くなり、
フラフラな子達も次第に元気に泳いで餌をつついて食べられるまでに回復したそうです。
今まで飼育していたところにはエアレーションがあったのですが南側の庭、
(普段に庭と書いているのは祖父母の方なのでこことは違う)は設置してありません。






















また次の休みに設置なくてはいけないと母は考えているみたいです。
ですが今の時期は寒いので夏ほどは酸素を必要としないので、
あわてるほど急がずとも大丈夫だと思いますけど。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今年一年AKINORIとMOTIKOのブログを読んでいただいて、ありがとうございました。来年もバタバタしながら、楽しい金魚生活を送りたいと思っています。来年は、穂竜・変わり竜(黒青竜)に加え、らんちゅう・ピンポン・天青風変わり竜に挑戦します。何事も前向きにチャレンジ精神で頑張ります!!
皆様、よいお年をお迎えください。
MOTIKO 2017/12/31(Sun)17:13:28 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]