忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1156]  [1155]  [1154]  [1153]  [1152]  [1151]  [1150]  [1149]  [1148]  [1147]  [1146
今回も前回の話の続きです。



母が休む暇無く水換えをしているのですが外で水換えをする度に、
「寒い!寒過ぎ!!」と声を荒げて怒り気味になるくらい辛いみたいです。
でも今年、魚を持ち過ぎてしまったのは仕方が無い事と諦めているようで、
「来年の冬には少数精鋭に切り替える!」と改めて宣言していました。

来年の春に無事に子引きが出来たらまたハネ魚ルームを作るつもりです。
ハネないで済めば良いのですが良い金魚を育てる為には、
必要不可欠な事なので心苦しくともやらなくちゃいけないんですよね。























それと母が気が付いたらしいのですが飼育槽のカバーに捕食者の毛が、
チラホラと残っていると教えてくれました。
冬という事でがっちりガードをしてある為に被害はありませんが、
味を占めたのかパトロールを止めていないところはかなり嫌なところです。

猫の嫌な匂いの強い香水でもあちこちに吹き付けて人間の縄張りアピールでも、
して安全確保した方か良いのかな?
何なら100円均一でミントのアロマを飼ってきて吹き付ければ良いし。

初めの頃に被害があってから念入りに対策をしたため数ヶ月も補職される被害が出ていません。
ですが今でも足しげく通ってくるなんて相当に気に入っている場所なのか、
それともそれだけ執着心が強いのか……なんにせよ早くいなくなって欲しいです。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]