忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1157]  [1156]  [1155]  [1154]  [1153]  [1152]  [1151]  [1150]  [1149]  [1148]  [1147

今回はメダカたちの話です。



年末休みになったのですが母は相変わらず水換えの為に仕事場へ出かけるので、
あんまりいつもと変わらないんですよね。
まぁ室内の弱い子達をお世話するためなので仕方ないのですが。

休日で母は時間が確保出来たのでメダカの水換えをする事にしたみたいです。
まず、車庫の通路のところに置いている発泡スチロールの中を、
フタをあけてみて見ると体調を崩している子が居たそうです。

☆になった子もいたので生きている子を別の容器に移動させたみたいです。
発泡スチロールを綺麗に洗って南側の日当りの良い場所に移動させていました。
きっと水温が低くて体力が無い子から落ちていってしまったんだと思います。






















母が1つずつメダカの発泡スチロールをキレイにしてから移動させていると、
お隣さんが気になったのか様子を見に来たそうです。
母がお裾分けしたメダカをお隣さんも飼育しているのですが、
我が家と同じ様にちょっと放置気味だったらしいです。

お隣さんは去年は大きなゴミバケツで無事に冬越しで来ていたので今年も、
同じ方法で冬越しをしているそうです。
寒さに弱いヒカリメダカの一部を発泡スチロールにも入れているそうです。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]