忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1155]  [1154]  [1153]  [1152]  [1151]  [1150]  [1149]  [1148]  [1147]  [1146]  [1145
今回は前回の話の続きです。



もうすぐ年末という事で普段のTV番組から特別番組に切り替わってきましたね。
私もいくつか期待している番組があるのですがやっぱり毎年のことながら、
「見るもの無いなぁ」とがっかりしながら年末年始を過ごしています。
私の好きな番組ってマニア向けの子難しいものだからなんでしょうか?

蘭鋳達の入ったプラ舟も同じ様に水を半分抜いて足したみたいです。
1ヶ月以上前に蘭鋳が体調を崩していたのでトロピカルゴールドを、
入れていたのですがそれが良かったみたいで正常に治っていたそうです。

今年に産まれた穂竜と変わり竜のハネ魚を2つの、
プラスチックケースで飼育しています。
可哀想ですがかなりの子がこの寒さに耐えられずに☆になっていたそうです。






















日当りが良くて良い感じに青水になっている方にもう片方の魚を移して、
水草も魚と一緒にそのプラスチックケースへ移動したそうです。
母はメダカも1つにまとめて使わなくなった入れ物を洗って片付け、
かなり飼育槽が減った事で庭がスッキリとしていました。

祖父が前日に庭の大掃除をしていたので更にスッキリしています。
トロ舟の数が減ったので残りの稼働している入れ物の全てにきちんと、
浪板をかけて防寒対策もしているみたいでした。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]