忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1151]  [1150]  [1149]  [1148]  [1147]  [1146]  [1145]  [1144]  [1143]  [1142]  [1141
今回も前回の話の続きです。



今日は休みということで家族はそれぞれやりたいことを消化するためにバタバタしています。
休日が2日でも続いてくれると「何かしてやろう!」とやる気が出てきますね。
おまけに晴れているのでよりいっそう気持ちよく作業が出来るってもんです!

その方が手間はかかりますが管理がし易い分、安心ですからね。
それにしても蘭鋳は2月に室内に連れて行こうかと母が考えていたのに、
予定が大幅に狂ってしまったようで困っているみたいです。

他に天青っぽい変わり竜になりそうな子が転んでしまっています。
また他に小さい子も転覆しているのでこの日は“転覆祭”の状態でした。
まぁ、こんな不吉なお祭りは遠慮したいところなのですけどね。
























この子達は20℃のヒーターが入ったトロ舟に居るはずなのに、
転んでしまったので内臓が弱い子なのかも知れません。
出来れば回復して頑張ってもらいたいのですが……。

今までの経験で言うならかなり難しいと思います。
もし産卵が出来たとしても産んだ卵が正常なものである確率は、
かなり低いでしょうし産後の回復も出来るとは言いにくいので。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]