忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1136]  [1135]  [1134]  [1133]  [1132]  [1131]  [1130]  [1129]  [1128]  [1127]  [1126
今回は前回の話の続きです。



TVで江戸時代の料理番組とか一時期流れていましたけど和な面白いドラマをまた見たいです。
現代のドラマはお気に入りのやつしか見ないし時代劇はほぼほぼテンプレですからね。
江戸時代とか戦国時代とかの面白いドラマがあれば私的にはかなり期待大です。
理想としては映画だけど『高速参勤交代』とかゲームだけど『大神』とかの、
素晴らしいギャグあり友情あり後半の盛り上がりで感動ってのが欲しいです。

「今度、今年に我が家の受精卵をお裾分けした方に相談してみる」と、
母が別の道を探してみると言っていました。
その方も有名人さんの血筋の子が欲しいみたいなので、
いい返事が頂けるのではないかと少しばかり期待しているみたいです。






















毎年蘭鋳の子引きをしていたのならこんなに慌てふためかずとも、
他に何匹も産卵で切る子を安心して確保出来ていたでしょうが、
穂竜や変わり竜の飼育を確立する為に今年は手を出せなかったのが痛いです。

何と言っても飼育スペースが限られているのでどうしても、
穂竜と変わり竜と蘭鋳の3種類の中で優先順位を付けなくてはなりません。
さらに付きっきりの様に水換えを行うので作業時間の限界もあります。

まだ冬になったばかりですが我が家の産卵時期は1月からなので、
完全に暇になる訳ではないので実は忙しいんですよね。
今は産卵の為に小さい子を飼い込んでいるので室内はいつも通りにしていますし、
産卵した時の事を考えて保温の為の発泡スチロールを探したりとかも必要だし。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]