忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1131]  [1130]  [1129]  [1128]  [1127]  [1126]  [1125]  [1124]  [1123]  [1122]  [1121
今回は産卵準備の為の移動の話です。



干支で思うことがあるんですが猫と魚って干支で入ってもよさそうですよね。
猫は身近な動物だし魚は入っていれば金魚の絵で描けますし。
そっちの方がイラストとしてバリエーションがあるので絵を描くときに面白いんですよ。

やっと一部の子をベランダに移動させることが出来たみたいです。
当歳魚で体調を崩して仕事場で静養していた子と産卵に使わないピンポンパールと、
大きめの子を5匹ほど母が自宅につれて帰ってきました。

 




















この日は天気がよかったのでベランダのトロ舟の水温は、
15℃ぐらいまで水温が上昇していたそうです。
仕事場の温度差がなかったので直ぐに合流させたみたいです。

トロ舟を4つ並べているのですが東側の1つだけ水温が2℃以上低いそうです。
残りの3つはほぼ同じ水温らしいです。
日当たりはほぼ同じなのに寒いので風の当たり方でも違うのでしょうか?

その東側においてあるトロ舟の中には穂竜と変わり竜の親魚が入っています。
東側から2番目のトロ舟には中でも大き目の子が入っているのでそこに合流させたらしいです。
反対に尾に癖があってもパールがよく乗っていて浅葱が濃いタイプの子を5匹、
仕事場に連れて行くことにしたそうです。

来年の春に産卵に使うためです。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
特効薬が無いんですか· · ·。
それは大変ですね。
無理せずにお大事になさってくださいね。

お魚はパールがあるとキラキラして本当に綺麗ですよね♡
愛ママ 2017/12/03(Sun)23:15:29 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]