忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1127]  [1126]  [1125]  [1124]  [1123]  [1122]  [1121]  [1120]  [1119]  [1118]  [1117
今回は寒さで調子を崩した話です。



病人食ってあんまり美味しくないイメージとかありますけど、
私は刻んだにんじんとネギを入れてとき卵を入れためんつゆ味のおじやが好きです。
小さい頃から母や祖母が作ってくれた私にとっての美味しい病人食なんですよね。

朝、自転車置き場のトロ舟の水温は7℃だったらしいです。
また穂竜が1匹、頭を下にして浮いてしまっていたと母が言っていました。
パッと見はギョッとしてしまいますが死んでしまっているわけではなく、
体調不良になってしまっているだけです。

このところ寒い朝に弱い子が転覆してしまったり浮いてしまったりしています。
今のところ3匹が不調になり2匹は正常に回復したみたいなのですが、
1匹は何をしても転覆から回復できず仕方が無いので庭に移動となりました。

で朝に見つけた子はまだ転覆はしていないので回復の見込みはあると思います。
母はすぐに仕事場に連れて行くべく用意をしていました。
そこでふと母が気がついたらしいのですがこのまま親魚が次々と体調を崩して、
仕事場に連れて行ったらそれでなくともパンパンの仕事場が、
あふれてパンクしてしまう可能性が高いのでは……?

そこで母は開いている80Lのトロ舟を2つ引っ張り出してきて、
ベランダの風が当たらない西側の壁沿いに設置していました。
ザックリ言うと物干し竿が置いてある場所の真下のスペースです。

 





















トロ舟は高さがあまりないのでギリギリ洗濯物を干せそうです。
けど、ズボンとか長い洗濯物は別の場所に干したほうがいいかもしれません。
午前中であれば日も当たり北西の風も当たらないのでいい感じだと思います。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ピンポンのお尻は、無事に治りました。すごい食欲でモリモリ食べて、ぷりぷり出してます。無事にみんなと合流して元気に泳いでます。ほんとピンポン強いわ~!
MOTIKO 2017/11/29(Wed)11:00:49 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]