忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1125]  [1124]  [1123]  [1122]  [1121]  [1120]  [1119]  [1118]  [1117]  [1116]  [1115
今回も前回の話の続きです。



あの池の水を抜くTV番組って良いですよね。
外来種を回収できるしキチンと鯉が外来種であることとかキチンと説明しているし、
何より普通じゃ出来ない規模の池をやってくれるので皆大助かりですもん。
それに年齢問わず楽しめる上に勉強にもなるのでお得ですよね。

腸まんなら大変なことで、何でかと言うと産めないかもしれないからです。
そのときは母は「友人に助けてもらうしかないかも」と考えているみたいです。
「もしもの時は有名人さんに助けてもらえないだろうか……」とも考えているみたいです。

 




















毎年たくさん育てておられるのでそのハネ魚をという事らしいです。
母たちが有名人さんの家にお邪魔した日は来た風がびゅうびゅう吹いて、
防寒として厚着をしていた母たちでもとても寒かったそうです。

 




















そんな状況の中でも飼育場で1時間以上も色々と教えてくださったらしいです。
本当にとても寒い中にもかかわらず丁寧に対応してくださりありがとうございます!
母たちは帰り際に先日の品評会で上位入賞をした魚を見せていただけたみたいです。

今まで見たことも無いような立派な蘭鋳でとても驚いたそうで、
何から何まで感動した母たちはお礼を言って帰ったらしいです。
母は来年また産卵したり不安なことがあったら相談しようと思っているみたいです。

母たちが気になっている質問に丁寧に1つ1つ丁寧に分りやすく教えていただき、
有名人さんのお人柄の良さと知識と経験の深さにものすごく感動したらしいです。
有名人さんからの教えを生かせるように頑張るのだと母が、
いつにも増して気合を入れているようです。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]