忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1122]  [1121]  [1120]  [1119]  [1118]  [1117]  [1116]  [1115]  [1114]  [1113]  [1112
今回は有名人さんのところにお邪魔した話です。



最近、エビの水槽を観察していると運が良いのかエビの脱皮シーンによく出くわします。
この時期になると脱皮が多いのか、それともただの偶然なのか……。
でも初めは川で少し獲ってきただけなのに今ではメチャクチャ増えました。
来年の同じ時期になったらどれだけの数になるのかちょっと面白いかも。

電話でお邪魔する話をしていて母が聞いたらしいのですが、
有名人さんが言うには数日前まで上海と香港で蘭鋳の品評会があり、
そこで蘭鋳の審査をして来たとの事でした。

「さ……流石有名人さん、スケールが違う!」と母は、
もの凄く驚いて改めて有名人さんの凄さを理解したそうです。
日本のみならず海外までその実力が知られているなんて……どれだけ凄いのか。






















有名人さんのお宅に到着するとすでに有名人さんが蘭鋳の飼育場の前で、
父と母の到着を待っていてくれたそうです。
お待たせしてはいけないと早速、飼育場を見せてもらうと当歳魚とは思えない、
大きな蘭鋳が坪池の中をゆったりと泳いでいたらしいです。






















ヒーターが入っている池やもう冬眠に移行している池など、
進行状況?は結構まちまちな感じがしたそうです。
ヒーターの温度も15℃以下で冬眠に向けてゆっくりと飼育されていたみたいです。

冬眠に入った池は苔が付いていて所々フンも見えたそうです。
有名人さんに母が尋ねてみたところこれからはアオミドロが見にくくならないかぎり、
蒸発した分を水を足すだけでエサもやらずにそっと見守るだけだらしいです。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]