忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1128]  [1127]  [1126]  [1125]  [1124]  [1123]  [1122]  [1121]  [1120]  [1119]  [1118
今回は前回の話の続きです。



体調を崩している私ですがゆっくりとストレッチをして体をほぐしたりしています。
運動は風邪がぶり返すといけないので今のところは控えていますが、
特に調子が悪いと冷えてくる部分を重点的に暖めながら伸ばしています。
それだけで体の血の巡りがよくなるので多少は気分がよくなるもんですね。

直ぐに物干し竿の下に人工芝を敷いてトロ舟を置きカルキ抜きと塩を入れて水を作ります。
水の準備が出来たら今度はエアーの配置を考えないといけません。
母は予備のパイプとホースを使ってエアーを引いていました。
 
エアーのコックは今使っていない所のものを流用したらしいです。
これでエアーも無事に設置できたので母はさらに自転車置き場で使っている、
スポンジフィルターを洗って付けていました。

すべてがセットできたら自転車置き場の穂竜と変わり竜をすべてベランダに移動していました。
流石に240Lと180Lのトロ舟に入っていたさかなを、
80Lのトロ舟2個には入れられなかったみたいです。

ベランダに居る子たちに少し詰めてもらって4個から3個にして1つ空けて、
3個に入れることに変更したそうです。
少しきつきつな感じがするみたいなのですが夏に比べたら水温が低いので、
これでもなんとか大丈夫だと思います。

 




















自転車置き場と比べたらかなり日当たりがよくなっているので、
かなり暖かくなって代謝が上がったからでしょうね。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]