忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1059]  [1058]  [1057]  [1056]  [1055]  [1054]  [1053]  [1052]  [1051]  [1050]  [1049
今回は飼育場の整備の話です。



庭でのんびり飼っているメダカの入れ物にヤゴが居ました。
夏の前にも居たのに……蜻蛉にとって絶好の産卵ポイントなんだろうか。
だが、蜻蛉達には悪いがメダカは食わせん!絶対に食わせんぞ!!

やっと時間が出来て母が車庫を片付ける事が出来たと言っていました。
まず洗車セットを入れているロッカーの付近が道具置き場になっていたので、
すっきりと片付けていました。

いらないものは捨ててスペースを作り灯油のポリタンクを入れている、
ケースを移動させておいたそうです。
ポリタンクが置いてあった所を掃除して自転車置き場で使っていた、
棚を持っていっていました。

変わりに車庫で使っていたメダカ用の棚を自転車置き場に持っていったそうです。
持っていくのは母は肉離れで出来ないので父と兄が持っていったらしいです。
かなり大きな棚で自転車置き場に置ける限界のサイズでした。






















今度は車庫の空いたスペースに大将のトロ舟3個を設置していました。
水換えをしないといけないのでなるべく楽に動ける様にと考えたそうです。
上に前に作っておいた猫避けの網を載せて重しをしていました。





















この載せている網は母が木枠を作り私が大きなホッチキスでとめて、
父がハンマーでホッチキスの針をしっかり打ち付けるやり方で作っています。
網の丈夫さが違うとか大きさが違うとか問題があり大変でした。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
26
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]