忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1063]  [1062]  [1061]  [1060]  [1059]  [1058]  [1057]  [1056]  [1055]  [1054]  [1053
今回はバスポンプの話です。



刀剣博物館のお土産として備前焼のコップを使い始めたんですが、
見た目に反して軽いしなにより結露が抑えられて快適です。
冷たい飲み物を入れてもガラスコップ程にはびちゃびちゃにならないので、
湿気というか水分?を備前焼が吸収してくれているのかもしれません。

車庫の飼育場が本格始動し始めました。
160Lのトロ舟が3つあり品評会用の子達を飼育しています。
穂竜が1つで変わり竜が2つの振り分けです。

母が仕事で帰宅後に直ぐにベランダの80Lのトロ舟を全換えしています。
その後に車庫の方も全換えをしていると2時間以上もかかってしまうので、
車庫は次の日の朝に全換えをしていると言っていました。

先日までバスポンプしか無かったのでそれで地道に水を抜いていたらしいのですが、
3つのトロ舟を排水し終えるとバスポンプ本体だけでなく、
水の中の羽のがある部分?まで凄く熱くなってしまうそうです。

母はこのままでは壊れるか発火するのではないかと心配になったそうです。
なので慌ててヤフオクでホームポンプを落札していました。
今回はトロ舟と上に乗せる網とで母の金魚資金をかなり使ったみたいです。






















ですがヤフオクのおかげで思ったよりも安くお手頃なポンプを、
手に入れる事が出来たと喜んでいました。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ヤフオクで購入したバスポンプですが、中古で、見た目すごく綺麗でした。新品の3分の1の価格だったので、文句は言えないけど、心なしかモーター音が、うるさいです。排水時間は、半分以下になって、効率は良くなったのですが・・・・・・音が・・・うるさい。
MOTIKO 2017/09/26(Tue)15:22:55 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
26
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]