忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1064]  [1063]  [1062]  [1061]  [1060]  [1059]  [1058]  [1057]  [1056]  [1055]  [1054
今回は前回の話の続きです。



以前の台風から守ったさなぎがいつの間にか羽化してもぬけの殻になっていました。
せめてどんな姿になったのか見たかったので残念ですが、
無事に育ったのだと思えば良いですよね。その辺を飛んでるのかな?

届いたポンプを使ってみるとバスポンプの1/3の時間で排水する事が出来、
とても助かると母が喜んでいます。
電気の配線コードを切り替えてポンプのonとoffが簡単に出来る様になったそうです。

それに合わせる様にエアーの配線を変更したと言っていました。
折角、移動させて来た棚ですがトロ舟の周りを歩くのに、
邪魔になってしまうので止めたらしいです。























トロ舟の周りをすっきりと片付けて必要なものだけを置いていました。
車庫の横のお隣さんには申し訳ないのですが当分の間は、
毎朝に水換えをしないといけないのでちょっと騒がしいかもしれません。

水換えをしながら色々とものの配置を考えて変更していたらしいです。
品評会が終わるまでは今後もアレコレと変更したりすると思いますが、
ここまで育てて来た目的である品評会が終わるまでは続きそうです。

ただ思いのほか気温が下がるのが早いので室内に入れて飼い込むかもしれません。
とある友人はもうヒーターを入れたと母が言っていました。
その友人も一ヶ月後の品評会に向けてラストスパートを頑張っているそうです。

何でも、良い添加剤を見つけとか……。
水の保ちが良く魚の食欲も落ちないらしいです。
ただし、かなり高価なものだそうですが。

そんなお高い凄いものが買えない我が家は普通の水と少量の塩で、
金魚予算と相談しながら残りの期間を頑張ります。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
朝になって、水換えしました。赤虫をあげているので、水が粘ります。排水のホースが折れていたので直した途端外れて、頭から赤虫水を浴びてしまいました。今日は、水難の相が出てたみたい・・・・・シャワーを浴びて、出勤です。
MOTIKO 2017/09/28(Thu)08:34:50 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
26
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]