忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1068]  [1067]  [1066]  [1065]  [1064]  [1063]  [1062]  [1061]  [1060]  [1059]  [1058
今回も前回の話の続きです。
 
 

最近になってコインランドリーで洗ってきました。
コインランドリーは普段使わないのですが布団のように大きいものだとかなり便利ですね。
ただ完全に乾かすのに数日くらいはいい天気が続いてくれないと乾かないし、
もみもみ揉まないとふかふかにならないんですよね。
 
金魚屋の奥様に有名人さんと品評会で知り合うことができて、
すぐに遊びに行かせてもらった事や色々なことを教えてもらい、
蘭鋳を2匹も譲っていただけたことを母は話したそうです。

すると奥様は「それは良かったね!」と喜んでくださって、
「その方のところへせっせと通ってたくさん教えてもらったらいいわ」と言ってくれたそうです。
また「有名人さんは岡山の蘭鋳界ではNO.1の方よ」と教えてくださったみたいです。

それを聞いた母は「そんな凄い方になれなれしく話しかけて、しかも魚までもらっているのに、
有名人さんのことをぜんぜん知らなかったことが恐ろしい」と思ってしまったそうです。
ですが奥様が「そこがあなたのいい所だから気にせず頑張れ!」とハッパをかけられたらしいです。

 




















一緒に居たお客さん(奥様)も旦那様が蘭鋳煮はまって長いので良く知っているみたいで、
「あなた運持ってるわ」と母たちの話を聞いて驚かれていたそうです。
確かに母は不思議と凄い人たちに出会うのですが、確かに運がいいなと家族でも思いますね。

それでもその運の良さの根源は母自身の裏表の無い性格と飼育をかなり頑張っているからでしょう。
そしてなにより金魚への純粋な情熱が引き寄せているのではないかと言う気がします。
だって水換えを朝晩と妥協せずに取り組み金魚たちの為にいろんな方と積極的に情報交換をして、
自分達の魚をよりよく育てるために常にアンテナを伸ばしておくなんて早々出来ない事ですし。

傍で見てきた私的には「普段の努力や苦労の褒美として金魚の凄い方たちと出会えたんだろう」と、
家族と言うひいき目無しに自然と思えましたから。
だって空いた時間の大半を金魚の世話に費やし、自由の利くお金を金魚の為に使い、
極力飼育設備を整えるためにDIYを駆使して自作をしまくってますからね。
話をする内容は90%くらいは金魚に関しての話ですし。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
26
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]