忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!                                                                            【お知らせ】                                                        引っ越し先のブログが不調でどうにもできない状態になった時は避難先としてこちらのブログにて続きを投稿することになりました。         ご迷惑をおかけしますがご理解をよろしくお願いします。 ◇◆重要なお知らせ◆◇ 2022年12月31日をもってブログを終了する運びとなりました。 急な事ではございますが、どうぞ終了するその日までよろしくお願いします。
[1073]  [1072]  [1071]  [1070]  [1069]  [1068]  [1067]  [1066]  [1065]  [1064]  [1063
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は網の補修の話です。



この前に祖父がおやつとして大きなさつまいも(すでに加熱済み)を、
くれたのですがあまりの大きさに食べにくいなと思って牛乳と砂糖を入れて、
小麦で練り油で揚げ焼きにしてみたところ適当に作ったのに美味しく出来ました。
美味しいし好きなのですが何度も同じ素材の味のみなのは辛いので、
さつまいもの簡単なお菓子の作り方をちゃんと調べようかと思います。

母が自転車置き場で使っている猫避けの網を改造していました。
我が家は飼育水にひとすくいの塩を入れているので、
錆びやすかったのか金属の網の一部(エアレーションをしている部分)が、
錆びて穴が空いてしまっていたそうです。

新しく作るのも面倒だったみたいでナイロンの網を上からはって補強していました。
まわりを止めている箇所が外れかけていて危なくなっていたので、
ついでに上から板で縁を抑える様に固定していました。

また補強の為とエアーホースを潰さない為に角も板を取り付けたそうです。
あ、網は220Lのトロ舟を蘭鋳のおじさんに貰った時に、
母が父に作ってもらった網です。






















これからも金魚達を捕食者からしっかりと守ってくれる様に、
大切に扱うので網のには頑張って欲しいです。
ご近所で猫を放し飼いにされているため洒落にならないしね。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]