忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1074]  [1073]  [1072]  [1071]  [1070]  [1069]  [1068]  [1067]  [1066]  [1065]  [1064
今回は産卵を目指して計画している話です。



昨日の午後に時間が空いていたので父と2人で岡山県立博物館に出かけて、
日本刀の展示会を堪能してきました。
岡山だけでなく東京や京都など他の県の所有している刀が見られて驚きなのと、
その中の一振りが文化庁所有だったことに驚きました!

穂竜の研究会のあと一番小さい変わり竜達を仕事場の室内に連れて来て飼育しています。
研究会で名誉会長が母の魚を見て「エサが足りていない」と、
アドバイスをしてくださったそうです。

その為、小さい子達を大きくするべく移動させて来たという訳です。
連れてきた子達は毎日の様に仕事の合間にこれでもかとエサをあげて、
毎日水換えをしていたら少し大きくなりお腹もぷりっと膨らんできました。






















母はこれに気を良くして次に小さい子達も仕事場へ連れて行っていました。
先に来た子と同じ様にエサをあげて水換えをしているみたいです。
このまま上手く成長してくれれば冬が来るまでに外で冬眠出来る程に、
成長出来るかもしれないと母が期待しています。

この子達が冬眠したら変わりに早めに冬眠させた子達を連れて来て、
産卵に供えようと捕らぬ狸の皮算用で母は算盤を弾いているみたいです。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
26
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]