忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1078]  [1077]  [1076]  [1075]  [1074]  [1073]  [1072]  [1071]  [1070]  [1069]  [1068
今回はメダカの冬支度の話です。



県立博物館は私的にはかなり満足でかなり満喫出来たと思うのですが、
強いて言うならお土産が少な過ぎかと思いました。
備前焼の箸置きとキーホルダー2種と風呂敷2種だけでしたからね。
せめて10商品くらいバリエーションが欲しい気がします。
「折角来たんだし、何かお土産買いたいな」って人は多いですし。

昨日はめちゃくちゃ暑かったのですがそれでも夜になると涼しくなってきましたね。
この土曜日に穂竜愛好会の品評会があるので母はメダカの世話を、
前倒しにして頑張っていました。

玄関先のメダカは北側にあるので水温が上がりにくい場所です。
まず、稚魚を南側に持っていき発泡スチロールのケースに移動させ、
次に寒さに弱い種類だとメダカの方に教えてもらった幹之やミルキー達を、
南側の発泡スチロールに移動させていました。























比較的、寒さに強い楊貴妃や小川ブラックは今までいた場所に発泡スチロールを、
セットしてそこに入れて今までメダカをいれていたプラスチックケースは、
綺麗に洗って片付けていました。

投げ込みのフィルターは綺麗に洗ってから乾燥させて片付けて、
産卵藻も綺麗に洗って乾かして空きバケツにしまっていました。
来年の春までは道具達はお休みらしいです。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
26
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]