忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1080]  [1079]  [1078]  [1077]  [1076]  [1075]  [1074]  [1073]  [1072]  [1071]  [1070
今回はトロ舟の補修の話です。



暑さがぶり返したかと思ったら一気に寒い状態に逆戻りしましたね。
最近は寝て起きたら喉がガラガラなので変な声になってしまいます。
頂いたお蜜柑をしっかりと食べて対処しています。

我が家は今現在80Lのトロ舟を12個ほど所持しています。
青い色が4個で緑色が5個で黒い色が3個です。
排水栓を作っているのは緑色の一個のみで他は排水ポンプで水を抜いています。

先日に母が仕事場で使っている青色のトロ舟の底に亀裂を発見していました。
まるでカッターで斬りつけた様な傷が2カ所あり気になったみたいで、
「水換えの時に何か鋭いもので傷つけたかな?」なんて考えたそうです。

母はバリバリの老眼なので水換えの時でも見えていなかったと思われるのですが、
兄が見てみたところ「プラスチックが裂けてる」と教えてくれたそうです。
「ええ、まさか!?」と母は心底驚いたと言っていました。

黒い色や緑色はリサイクルプラスチックを使って作られているのですが、
青い色のトロ舟は新品のプラスチックで作られています。
値段が倍近くするのにこんな風になってしまうとは……。






















仕方が無いので母は自宅に持って帰ってシリコンで補修していました。
母いわく「気休めだけどね」との事でした。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
明日は、穂竜の品評会です。昨日仕事中に抜け出して、トロ舟の水替えをしておきました。香川の友人に連れて帰ってもらう金魚達も選んでおきました。今日は、朝から雨だし、配達もあってバタバタで、魚の世話ができませんでした。午後に雨が上がったら、また抜け出して、金魚の世話をしようとおもっていますが、雨が上がりそうもありません。まあ、水温が低いので、水持ちそうですよね・・・・・
MOTIKO 2017/10/13(Fri)15:06:24 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
26
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]