忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1083]  [1082]  [1081]  [1080]  [1079]  [1078]  [1077]  [1076]  [1075]  [1074]  [1073
今回は前回の話の続きです。



土日にパンプキンパイを制作したのですがカボチャが甘く無くてがっかりでした。
なんて言うか水っぽくてホクホクしてなくて甘く無いやつで、
1回も自力で甘いカボチャにであったことが無いんですよ。
どうしたら甘いカボチャを見分けられるんでしょうね?

母は暇を見つけて魚の受付をし去年に穂竜の2部で上位だったので、
全ての魚の写真を付き合わせて検印してもらったそうです。
きちんと写真を撮ったはずなのに一匹どうしても写真が見つからず、
会の先輩にご迷惑をかけてしまったと言っていました。

親魚はまだ見たら分かるのですが当歳魚は今年のも稚魚の数が多くて、
どの子が自分の子か分からない状態になってしまったらしいのですが、
毎回の様に識別出来ていないので恒例な気がしますけどね……。

それでも母は思い入れの強い子が出来れば確実に覚えるので、
今年はあまり記憶に残る程の子が作れなかったということでもあります。
今年は色柄を置い過ぎた為に魚を持ち過ぎてしまい大きく出来ず、
きちんと大きく出来なかったのが最大の敗因です。






















実際に結果の記録を見ると当歳魚は穂竜も変わり竜も全て結果が良く無かったです。
そうこうしている内に開会式が始まり会長の挨拶と来賓の方の挨拶が、
すすんだ当りで急に雨が降り出したそうです。






















皆あわてて開会式を進行して集合写真を撮ったみたいです。
そうしたらいよいよ品評会の始まりです。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今朝、品評会に連れて行った親魚達に充血が見られました。慌てて、水替えしてトロピカルゴールド+カンパラで、薬浴しています。当歳魚の方は、変化なく元気のようですが・・・・・雨が激しくて、よく観察できません。明日雨が降っていなかったら、水替えしようと思っています。
MOTIKO 2017/10/16(Mon)14:07:29 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
26
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]