忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1087]  [1086]  [1085]  [1084]  [1083]  [1082]  [1081]  [1080]  [1079]  [1078]  [1077
今回も前回の話の続きです。



最近、岡山にもインフルエンザが進行しているみたいでうつらないか心配です。
普通の風邪(喉風邪とか)も広まって来ているので、
体調を崩しやすいこの季節ですから注意はしているんですが恐いですね。

母は大阪の先輩に頼んでいた可愛らしいオレンジ色の子を4匹ほど頂いたそうです。
大切に育てて来年の春に変わり竜と掛け合わせて子引きしたいと、
今の内から産卵計画を立てているみたいです。
母に魚をくださり大阪の先輩、ありがとうございます!






















会は片付けの段階となり、ための場所から魚を回収することになりました。
当歳魚は全部がために居るので回収したそうです。
係の方に手伝っていただきながらやっとこさ魚を集めていき、
順番にパッキングをして頂いたそうです。

次は変わり竜の親と穂竜の親を回収してパッキングしていき、
残りの後片付けを手伝っていったらしいです。
母は車を取りに行き荷物を車に積み込んで、
「さあ名誉会長の魚を見て帰ろう!」と意気揚々としていたそうです。

すると香川の友人が疲れて気分が悪くなったみたいだったので、
急いで帰宅することになったみたいです。
母は京都の友達に「お互いに今度はもっと良い魚を作ろうね!」と、
約束をして分かれたそうです。

家に帰って来た母は一通り香川の友人に我が家の飼育場を案内していました。
母が香川の友人に連れて帰ってもらう子をパッキングして居る間、
落ち着いて来た香川の友人に私が作ったパンプキンパイをお茶で出しました。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]