忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1092]  [1091]  [1090]  [1089]  [1088]  [1087]  [1086]  [1085]  [1084]  [1083]  [1082
今回は訳あって急遽、超ビックリした話です。



今は家の周りに田んぼが減っているのであまり無くなって来たのですが、
除草剤を散布する時は事前に周囲の家にお知らせとか欲しいんです。
金魚みたいに外にペット飼っているお家があるだろうし、
洗濯物を干していたり窓を開けているかもしれないんだから。

今日に「さあ、ブログの続きを書くか!」と思った時に、
部屋の中でもの凄い音でバン!と何か凄く重いものが落ちた音がしました。
そこに居る皆で「何の音?!」と凄くビックリしました。

何が落ちたのかと驚いてみて見ると穂竜愛好会の賞状が入った額縁でした。
その額縁は母がリサイクルショップで立派なものを買って来たのですが、
どうやら凄く重かった所為で耐えられず落ちてきたみたいでした。






















仕方が無いので頑丈な金具の付いた別の場所に飾ることにしました。
しかしもの凄い音がしていたのでもし下に誰かがいたりしたら、
大事になっていたかもしれないので恐いです。

あ、賞状には表彰された子の写真を一緒に入れてみました。
母が有名人さんや他の方の所でこんな風に分かりやすくされているのを見て、
「自分もやってみたい!」となったため実践してみました。






















やってみて思うのは「記憶をたぐり寄せて受賞したこの姿を思い出すのは、
かなり難しいけど写真があれば一目で分かって便利」っということでした。
この2つは落ちなかった軽い額縁なのですが左側の方は遡ってみても、
どの子だったか分からなかったので写真を入れられませんでした。

でも次回からは記録として残していきたいと思うので、
こんな風に飾って行けたら良いなと思っています。
次回は前回の続きを書く予定です。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
26
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]