忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1094]  [1093]  [1092]  [1091]  [1090]  [1089]  [1088]  [1087]  [1086]  [1085]  [1084
今回は小さい子を大きくする話です。



ここのところ週末ばかり雨や台風が来てなかなかお出かけしにくいです。
兄が友人と出かける計画をかなり前に実行しようとしていたんですが、
週末の天気の所為で毎週延期する羽目になってしまい、
2週間以上も予定がずれ込んでいてすごく可哀想なんですよね……。

少し前までは暖かかったのに最近は雨が多くてとても寒いですね。
ベランダは昼間は日当りが良いためかなり暖かくなるのですが、
夜には水温がかなり下がってしまうのでかなりの寒暖差が出来てしまっています。

暑い時にしていた日除けも寒さと台風よけに一部外しているので、
日差しは多めに入る様になりました。
最近になって思うのは今年の秋は少し変な感じな気がするんですよね。

雨が多くその影響で気温が寒い時間が長引いてしまいます。
なので今は母が雨の間の晴れ間を使って日除けを少しずつまとめています。
来年に暑くなったらすぐ使用出来る様に紐でしばってあるだけですが。























「今年の稚魚はとても小さくてもう少し飼い込みたいから、
暖かくして食いを良くする必要があるよね」と母が言っていました。
毎日水換えをしなくていいのは母的に楽で良いらしいのですが、
小さい子達では今のサイズのまま冬眠させるのは心配みたいです。

さらに小さい子は今は室内(仕事場)でガンガンにエサを与えて、
冬眠前までに大きくなるよう飼い込んでいます。
食べさせまくった結果かベランダの子に追い付き、
ベランダの子よりも少しだけ大きくなった気がします。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
26
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]