忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1093]  [1092]  [1091]  [1090]  [1089]  [1088]  [1087]  [1086]  [1085]  [1084]  [1083
今回は金魚屋へ結果報告をした話の続きです。



昨日に生の落花生を茹でたものをおやつで頂いたんですが、
控えめの甘さからは想像も出来ないくらいお腹に溜まります。
「晩ご飯いらないな……」ってくらい濃厚で思わず驚愕しました。
これを食べ慣れておられる方って胃が丈夫そうで羨ましいです。

母が言うにはメダカの方も友人さんと品評会を見学に来られていたそうです。
大勢の人に飲まれつつ蘭鋳を見ていたら審査が終わり有名人さんが、
お暇になった様だったので早速会いに行ったらしいです。






















母はこの日の前日に穂竜の品評会があり結果が良かったことを伝えたら、
有名人さんは驚いたみたいなのですが凄く褒めてくれたそうです。
また遊びに行かせてもらう約束をして有名人さんと分かれたらしいです。

母達はそのまま帰宅して一息つくと疲れがどっと出たみたいでした。
少し休憩してから母は仕事場の水換えに行きましたけどね。
エサをあげていなかったのですが水が少し泡立っていて、
痛みかけている様だったと言っていました。

水換えをしてから少しエサをあげて母は再び家に帰ってきました。
穂竜の会の先輩に魚を少し送ることを約束したらしく、
「送るまで手が抜けないわ」と母が覚悟?をしていました。






















怒濤の土日が終了し「1年間頑張った結果が出て本当に良かった」と、
母が安堵するように呟いています。
今年の初めは凄く10月14日が遠い先の日のように感じましたが、
終わってみたらあっという間ですね。

母は水換えに次ぐ水換えで毎日が大忙しでしたがこれからは、
少し魚を整理して上手く冬眠出来る様にしっかりと管理するそうです。
お世話になった祖父母に母が賞状とたてを見せて報告していました。

祖父も祖母も「凄い!」と喜んでくれて母は安心したそうです。
最初は生き物があまり好きではない祖父母達は否定的だったのですが、
こうして形になった努力を目に見えることで理解してもらえて、
「少しは認めてもらえたかな?」と母が嬉しそうに言っていました。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
26
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]