忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1090]  [1089]  [1088]  [1087]  [1086]  [1085]  [1084]  [1083]  [1082]  [1081]  [1080
今回は前回の話の続きです。



今回の台風は私たちが住んでいるあたりではそんなに激しくありませんでした。
雨はかなり降り警報も出ていましたが時々どこからか突風が吹いて、
浪板を飛ばしてしまう程度だったのでそこまで被害が無かったんですよね。
まぁ、寒かったのでそっちの意味では心配でしたが。

お店に着くと奥様が待っていてくれたそうです。
奥様は雨の中、朝から少し水換えをしていたらしいです。
母はすぐに前日の穂竜の品評会があったこと、
穂竜の親魚の部で優勝したことなどを話したそうです。























「大将に伝えて褒めてもらいたかった」と母が言うと、
「旦那も聞いてるわ!良く頑張ってるからご褒美を貰えたみたいね!」と
奥様は自分のことの様に喜んでくれたと家で私に教えてくれました。























その後コーヒーを入れてくれた奥様と3人で大将の話で盛り上がったそうです。
「厳しいことをたくさん言われて凹んでいたりしていたけど、
今の実力になれたのは大将のおかげです」と母が言うと奥様は、
「それは言い過ぎよ!」と言って笑っておられたらしいです。

ですが母がパッキングに酸素を使う様になったのも、
エサを値段ではなく原材料の良いものを選ぶ様になったのも、
ボロカスな言われ様でしたが大将に教えて頂いたおかげなのです。
(大将は口が悪かったのですがとても凄い方です!)

落ち着いてから奥の飼育場を見せてもらって大将が残した、
最後の蘭鋳達を母と父は確認させてもらったそうです。
相変わらず小さいままですが以前見た時よりもかなりの子が売れていたので、
子引きをするのか母が尋ねると奥様は子引きが出来ないため、
病気をさせない様に育てて全部売れたら蘭鋳はおしまいにするとの事でした。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]