忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1085]  [1084]  [1083]  [1082]  [1081]  [1080]  [1079]  [1078]  [1077]  [1076]  [1075
今回も前回の話の続きです。



近くのいつも使っているスーパーでパイシートとピザ生地を売って欲しいです。
ちょこちょこ料理やお菓子作りで使いたいのに無いんですもん。
置いてくれたら他の安い具材を買うついでに買えて楽なのにな……。
いくつものスーパーをハシゴするのって面倒ですよね。

殆どの洗面器に魚が入っていて後は自分の魚を見つけて、
名前を記入していくだけとなったそうです。
今まで研究会は札をひっくり返して確認をすれば良かったらしいのですが、
今回は自分が撮った写真と見比べて魚を見つけていかなければならなかったのだとか。






















本当に当歳魚は母には分からず間違えて先輩にご迷惑をかけてしまったそうです。
母はこういう時の見分けが殆ど出来ないのでしょうが無いんです……。
残ったのは穂竜の親魚だったらしいです。

こっちもまた難しいもので母一人では自身が無かったらしく、
近くの方と一緒に確認してもらいながら名前を書いていったそうです。
そうしたら何と我が家の魚が一位の所に入っていたとのことでした。

「まじで?!」という感じで何度も確認してみたところ、
どこをどう見ても我が家の子だったらしいです。
香川の友人にそのことを話すと驚いて喜んでくれたそうです。






















会長も「この魚は2位の魚より色は劣るけど泳ぎが素晴らしかった!」と
具体的な説明をつけて褒めてくださったそうです。
実はこの子は去年の穂竜の2部で上位に入った子なんです。

今年は親魚は無理せず浮き草と粒エサでのんびりと育てていました。
煽って大きくした訳でなく水換えも1週間に1回くらいで、
本当に手をかけずに育てていただけでした。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]