忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1081]  [1080]  [1079]  [1078]  [1077]  [1076]  [1075]  [1074]  [1073]  [1072]  [1071
今回は前回の話の続きです。



今日は穂竜愛好会の品評会なので母は香川の友人と途中で合流して出かけていきました。
寒いし雨が降っているので金魚たちの体調が悪くならなければいいのですが、
秋雨ですから人間の方も体調管理が油断できないですよね。
2人には気をつけて帰ってきて欲しいです。

母が水換えをする時に他のトロ舟も壊れていないか調べたそうです。
すると他のブルーのトロ舟も小さなヒビが見つかったみたいで、
まだ補修するほどではないらしいのですが黒いトロ舟や緑のトロ舟には、
青いトロ舟のようなヒビは見つからなかったそうです。

リサイクルのプラスチックなので小さな石?とかごみっぽいものが少し、
入ったりしていましたが母が言うには心配しなくてもいいくらい大丈夫そうとの事でした。
ですが穂竜を育てるのには青い色のトロ舟が我が家の飼育方法では欠かせません。

なので次にトロ舟を購入するときも青い色のものにすると母が言っていましたが、
ヒビが入りやすいことが分ってしまった以上ちょっと不安です。
室内に使うのはよく確認をした青い色のトロ舟を使うことになりそうです。






















他の色は稚魚が見づらいので他の色は使いにくいんですよね。
母は青い色のトロ舟が重くて厚みもあるのに何でヒビが入るのか謎みたいです。
可能性としては再利用するために溶かされたプラスチックが、
練られることで強くしなやかさを持っているのではないかと思います。

しなやかさよりも硬さが重視されたままで厚みがあることが仇となり、
硬さは出ても水の圧力に耐えられずに膨らむ代わりに割れてしまったとか?
まぁ、使い分けるか買い換えていくしか方法は無いですね。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]