忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1082]  [1081]  [1080]  [1079]  [1078]  [1077]  [1076]  [1075]  [1074]  [1073]  [1072
今回は昨日開催された穂竜愛好会の品評会の話です。



昨日に穂竜の品評会に出かけていってくたびれていた母ですが、
今日は蘭鋳の品評会に父と2人で出かけています。
母は妥協をせず毎日金魚の為に体を酷使してぼろぼろなので、
金魚シーズンが終わったらのんびりして欲しいです。

昨日は穂竜愛好会の11回目の品評会でした。
母は朝起きて連れて行く魚をパッキングしていました。
穂竜と変わり竜の当歳魚5匹ずつと親魚も穂竜と変わり竜を5匹ずつで、
 フルエントリーするつもりだと言っていました。

当歳魚は小さいので合わせて10匹を1つの袋にパッキングできたのですが、
親魚は大きいので5匹ずつに分けてパッキングしているみたいでした。
母はパッキングをしたら大将のアドバイスどおり移動時に温度変化が、
最小限で住むように簡易のクーラーボックスに入れていました。

親魚は昨日に水換えをしていたので母はそのままにしていました。
200Lのプラスチックケースに入れているので多分大丈夫だろうと判断らしいです。
当歳魚は穂竜と変わり竜を別々で80Lのトロ舟で飼っていたのですが、
ひとつにして水換えをしてさら水を張ってスポンジフィルターをはずしていました。

母は5時に起きて頑張っていたのですがすぐに香川の友人と、
待ち合わせの時間になってしまっていました。
いつものように大元駅で待ち合わせをして香川の友人からお土産をいただき、
さっそく赤穂へと車を走らせたそうです。

 




















8時過ぎに到着した時には準備が終わっていたらしいです。
母は「申し訳ないな」と思ったみたいで受付のお手伝いを始めたそうです。
この日は品評会だったので出欠とお弁当と玉ぐしと魚の出陳と、
かなり大変でてんてこ舞いだったそうです。

 




















母は久しぶりの先輩や新人さんと一緒に友達と右往左往しつつも、
なんとか頑張ってお手伝いしたみたいです。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
コメントありがとうございます♡
嬉しいお知らせにこちらまでテンションが上がってしまいました!
おめでとうございます(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★
1位獲得、しかも県知事賞まで頂けるなんて、素晴らしいです。
これまでのご苦労と努力が報われましたね。
宜しければまた画像をアップして下さいませ(*^^*)
出来れば本物も拝んでみたいです!
愛ママ 2017/10/15(Sun)17:45:48 編集
無題
ありがとうございます。
今回頑張ってくれた子は、自転車置き場で見ていただいたことのある子です。先日頂いた浮草を喜んであっという間に完食した子・・・・・
また、お散歩の途中によってください。
MOTIKO 2017/10/15(Sun)19:21:28 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
26
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]