忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1086]  [1085]  [1084]  [1083]  [1082]  [1081]  [1080]  [1079]  [1078]  [1077]  [1076
今回も前回の話の続きです。



ここのところ寒い日が続くのでお鍋を良くする様になりました。
我が家では“かんずり”というペースト状の辛い調味料をポン酢に入れて水炊きを、
食べるのですが今日は食べるラー油(乾燥)をかんずりの変わりに入れてみたら、
ポン酢に負けない辛みがピリリとして美味しかったです。
七味じゃあ物足りない場合なんかはオススメですね。

ただ健康的にのんびりと育てていただけの棚ぼたみたいなものなのですけどね。
でもこんな形で結果が出るなんて母は思っていなかったみたいで、
かなり衝撃だったと私に話してくれました。






















驚き過ぎて表彰式で一番に表彰された時は頭が真っ白な状態だったらしいです。
県知事賞も頂いたのですが母にはあまり実感が無いみたいです。
表彰式がすすんでいくうちに常連さんや新人さんが次々と表彰されていたそうです。






















思えば母は初めて出陳した時に杉野賞を頂いて副賞でフェルトで出来た、
かわいらしい穂竜のぬいぐるみ?を頂きました。
あれは「これから頑張って!」という応援だったんだと母が言っていました。

あれから母は思いっきり金魚飼育にはまり今に至ってますからね。
今回は来年の課題がたくさん見えました。
1つ1つクリアして来年の品評会では安心して金魚達を送り出せる様に、
今の内から計画を立てて産卵に供えていかないといけませんよね。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
26
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]