忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1089]  [1088]  [1087]  [1086]  [1085]  [1084]  [1083]  [1082]  [1081]  [1080]  [1079
今回は金魚屋へ結果報告に行った話です。



ここのところ雨続きで気温が低い日ばかりが続いていて体が寒さに慣れきっていないので、
コタツの設置が間に合わず母に毛布を出してもらい暖を取っています。
もうそろそろコタツを準備しないと本格的な寒さがやってきそうですよね。

品評会の次の日、母は起きてすぐに心配していた魚たちの様子を確認していました。
連れて行った子達も見た目は気になることは無かった様子で朝からかなりの強さの雨が、
降っていて気温が低かったからかゆったりと泳いでいたそうです。

品評会に連れて行っていない子達も前日と前々日に水換えをしていて、
ほとんどエサを与えていなかったので水換えはしなかったらしいです。
自転車置き場の留守番をしていたトロ舟は浮き草を与えているので、
その浮き草のカス(多分だけど食物繊維)が凄かったようです。
























スポンジフィルターを洗って網で浮き草のかすを取り除き、
新たに新鮮な浮き草を与えたと言っていました。
粒エサをほんの少しだけあげて波板をかけておいたらしいです。

自宅の金魚の世話が終わると母は金魚屋へ電話をしていました。
大将が病気になってからはお店を休むことが多くなり、
今は奥様がだんなだまの後を次いで店番をされておられるのですが、
「電話してから来てね!」と言われています。

電話から元気な奥様の声が聞こえこれからお店に伺っても構わないかどうかを、
たずねると快く了承してくださったらしいです。
そこで母は父と2人で意気揚々と金魚屋へと出かけていきました。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
26
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]