忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1095]  [1094]  [1093]  [1092]  [1091]  [1090]  [1089]  [1088]  [1087]  [1086]  [1085
今回は前回の話の続きです。



今日も相変わらずの週末の雨で寒いですね。
観光シーズンなのに週末だけ狙った様に雨になると観光地とか打撃ですよね。
せめて平日が雨で休日が晴れたら楽なんですけど。

2〜3週間したらベランダの子と仕事場の子とを交換すると母が言っていました。
室内でよく観察出来る様になって気が付いたらしいんですが、
やっと最近になって色が変わり始めた子が居ます。






















変わり竜の黒色がとても濃く綺麗になって来ている子も多くいます。
母が言うには「エサが十分に食べられなかったから、
室内で飼い込んでいる今になって良くなってきたのかも?」という事らしいです。

何と言っても色変わりをしていない子がまだ30匹以上いますけどね。
去年と比べて色の出方も全然違うので母はかなり楽しみにしています。
でも今年はあえて大きくさせずに育てたせいで成育が遅れているので、
その影響の方が強いかもしれません。

以前の様に早々に成長させていれば早めにパール鱗が出現しただろうし、
色柄だって夏の日差しの影響でさっさと色が上がったかもしれないんですし。
まぁ、今年は色んな意味で今までの自分たちの育て方が間違っていなかった事を、
証明出来た年だと思えたのであながち失敗とは思っていません。

母は品評会に間に合わなかった事にがっかりしていますが、
大将に「魚を飼う楽しみは品評会だけじゃない」と言われた事を、
改めて噛み締めているみたいです。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
26
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]