忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1100]  [1099]  [1098]  [1097]  [1096]  [1095]  [1094]  [1093]  [1092]  [1091]  [1090
今回は冬眠に供えている話です。



ここのところ晴れが続いているので兄がようやく釣りに行けると喜んでいます。
でも温度差があり朝と夜は冷え込むので夜中に釣りするのって大変そうですね。
けど”まづめ時”だから多少寒くても釣りには最適か……。
私は釣りの才能が無いので興味は無いですが生物的意味では魚介類は好きです。

1日の最低気温が10℃を切る様になってきましたね。
我が家のベランダの特に南の壁側は風が吹き抜けて、
日が当たりにくいのでそこの子達を母が移動させていました。






















有名人さんから頂いた蘭鋳2匹は自転車置き場の蘭鋳達に合流させたそうです。
我が家に来て2ヶ月は経つのでもう合流させても大丈夫だと判断した結果ですね。
まぁ、今の時期に不都合(病気とかの体調不良)があらわれたとしても、
冬眠させるまでには治療する時間に余裕があるので大丈夫だと思います。

品評会に連れて行って静養していた子達も1匹を除いて元気になので、
こちらも蘭鋳達の様に留守番していた子達と合流しました。
充血が出ていた子も充血している事意外は元気なので、
母がバケツに入れて治療をしています。

充血の子は回復し次第、合流させるそうです。
母が穂竜愛好会の先輩から頂いたオレンジ色の子達は使わなくなった68Lの、
クーラーボックスの蓋を取り去り栓の所をシリコンで蓋をしていつでも冬眠を、
開始出来る様に母がきっちりと準備しています。

これで南の壁側のトロ舟が空き片付ける事が出来たそうです。
綺麗に洗って来年の春の出番まで私ことakinoriの部屋に置いてありました。
私の部屋がまた狭くなる……部屋の一部が完全に金魚用品置き場になってます。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
26
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]