忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1105]  [1104]  [1103]  [1102]  [1101]  [1100]  [1099]  [1098]  [1097]  [1096]  [1095
今回は前回の話の続きです。



最近は風邪をひく人も多いですが予防接種?をする方が多いみたいで、
祖母が病院に診察で出かけていったらもの凄い人の数で大変だったようです。
病院が繁盛するって褒めていいのか悪いのか分かりませんね。

トロ舟はあるだけ使いだすと1日の水の使用量が凄い事になってしまいます。
今ですら母は毎月に2万円以上は水道代で払っているので、
とても家計を圧迫しているそうです……私は初めて知りましたが。






















母は落ち着いて大将の賞状の数々を見せてもらったそうです。
凄い数で毎年コンスタントに結果を出されていて、
本当に凄い方だったのだと改めて感じたみたいです。

奥様が日らんに行く大将の様子を懐かしそうに話してくれたそうです。
ある時は夜行バスで行き、またある時は始発の新幹線で向かったそうで、
新幹線の時は東京で開催された時だったみたいです。

会の人に特別に時間を遅らせてもらったりと正にVIP待遇だったそうです。
「もう1年、大将が元気でおられたら大将に大阪に連れて行ってもらえたのに」と、
母が凄く残念そうに言っていました。

母は4年前には金魚のきの字も知らず、こんな世界とは無縁でしたからね。
大将のおかげで母は短期間のうちに色々とただ金魚を育てるだけでは、
得られなかったであろう事を体験させていただいています。

今後は大将から教えて頂けたものを糧として励んでいくつもりです。
折角、穂竜の方で確実に成長出来ているのに頑張らない選択肢なんてないですしね。
続きはまた明日に書きますね!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
26
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]