忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1106]  [1105]  [1104]  [1103]  [1102]  [1101]  [1100]  [1099]  [1098]  [1097]  [1096
今回も前回の話の続きです。



祖父母の家のご近所さんから立派なコタツを譲っていただく事が出来ました。
私が使っていたコタツは足がぐらぐらして不安定だったので早速交換して、
電源を入れてみるとファン?が回って暖かい空気が全体に行き渡ってとても暖かいです。
寒い時はコタツに入ってのんびりするのが一番ですよね。

「来年は有名人さんから頂いた蘭鋳で子引き出来たら会に連れていきたい!」と
母が今の内から「頑張る!」と気合いを入れています。
穂竜と変わり竜と今年は珍しい色柄の子が居るので産卵の回数を考えると、
かなりざっくりと選別して減らしていかないと苦しいかもしれませんね。

奥様に断って残っている蘭鋳達を見せてもらったそうです。
「相変わらず小さいままよ!」と奥様に言われて見てみたら本当に小さかったらしいです。
大部分が売れてしまっていたので残りは本当に小さい子が、
温室の中のたたき池で泳いでいたそうです。






















大将が1軍として選別をした子は4匹になり買い手ももうすでに付いているみたいでした。
水の無くなったたたき池が多くなり大将が使っていたトロ舟や手作りフィルターなど、
売れるものは片っ端から売られておりがらんとしていて以前までの風景が、
夢だったのかと思う程の変わり様だったと母が言っていました。

今度、母がエサを買いに行くのは来年になると思うので暫くお会い出来ないです。
母達は挨拶を済ませてお店を出て大将が大好きだと言っておられた、
中華料理店でラーメンとチャーハンを食べたそうです。

先日のテレビでとりあげられていて父が凄く行きたがっていたので寄ったみたいです。
味は懐かしい感じでラーメンは普通でしたがチャーハンが通常の3倍くらいの量で、
1人前を父と母で分け合ってようやく食べきれたくらいだったそうです。
行列ができる程のお店なのも母達は納得できると感じたらしく、
金魚屋に行く新しい理由(中華料理屋での昼食)が出来たと喜んでいます。

帰りにスーパーの横のリサイクルショップに寄ってみたら良いサイズの収納ケースがあり、
丁度、仕事場の棚にピッタリだったので購入したらしいです。
これで日の当る所に効率的にトロ舟が置けるのでこれからの時期に大切な太陽光を、
余す事無く有効的に活用出来そうです。

室内でも太陽の光が有るのと無いのとでは健康状態に差が出ますからね。
太陽の光を浴びていれば色柄も良くなるので助かりますし。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]