忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1111]  [1110]  [1109]  [1108]  [1107]  [1106]  [1105]  [1104]  [1103]  [1102]  [1101
今回は前回の話の続きです。



今日まで暖かい日が続いて明日からは寒い日になっていくらしいです。
秋ももう終わりなのかと思うと少し寂しいものがありますね。
というか今年は秋が短い方だったのでしょうか?紅葉は綺麗だけど。

もう少し寒くなると防寒用の保温アルミシートを巻きつけなくてはなりません。
ただ病気の子を治療するときはガラスの水槽のほうが治療状況を、
しっかりと確認できるので1つか2つはあるほうが安心かと思います。

少し前に母のお友達が収納ケースを3つもくれたそうです。
その方は今は終活で断捨離をしていて娘さんに紹介されたアドバイザーの方に、
つきに1回ほど来てもらい頑張って整理をしておられるみたいです。

それで「ごみとして捨てるよりは、使ってくれたら嬉しいから」と言う理由で、
母にプラスチックの収納ケースを譲ってくれたそうです。
そのケースは仕事場で使っている棚にジャストサイズで、
以前から母が捜し求めていたもののようでした。






















母は早速きれいに洗って保温のアルミシートを巻き余り布の、
デニムを使って帯を作り補強していました。
来春にはいろんな種類の子を採卵したいので本当に助かると、
そのお友達に感謝しているそうです。

最近はまた少し寒さが増したからか母が窓枠に隙間風を防ぐシートを張っていました。
またヒーター用のコンセントも増設しているみたいでした。
「これで産卵シーズンの準備が少し進んだ」と母が言っていましたが、
今年は何回くらい人口受精が成功するかが問題なんですよね。

一応、当歳魚のサイズを飼い込みで間に合わせたとはいえ今までよりは、
成熟が遅いのでどうなるか不安ですし。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]