忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1101]  [1100]  [1099]  [1098]  [1097]  [1096]  [1095]  [1094]  [1093]  [1092]  [1091
今回は前回の話の続きです。



昨日の夜に兄が友人と一緒に釣りに行ってきたのですが何でか玄関がすべて、
ロックされた状態で締め出されていたので夜更かししていた私が急いで開けました。
あ、釣りの結果は坊主だったらしくエサを海に寄付してきたそうです。

去年は冬眠と言っても昼間が暖かい日は母が蓋を開けて少しエサをあげて、
毎日ふん取りをしてさし水をしていました。
今年は今まで飼育してきて初めてのガレージでの冬越しもあり、
母はどうしようか悩んでいるみたいです。






















我が家はトロ舟に発泡スチロールなどの保温加工をしていないので、
母は夜になると波板とぷちぷちをかけているみたいです。
だってそんなに大きい発泡スチロールを手に入れることなんて出来ないんですもん。

我が家の発泡スチロールの回収方法はスーパーに行って持ち帰ってもいいと、
書いてある発泡スチロール置き場から選んでくるだけですからね。
お金はかからないので凄く助かるのですが選べる幅は少ないのがしょうがないと言うか……。

真冬になるとその上からブルーシートなどの防寒装備?(主に冷たい風とか)を、
かけていたのですが車庫のところではエアーの関係があるためにカバーが出来ないんですよ。
なので波板のみになってしまうのですが大丈夫かな?






















今年は今の時点で結構寒いので本格的な冬になったらどのくらい寒くなるのか、
ちょっと分らないので今から心配なんですよね。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ホームセンターで、大きな発泡スチロール売ってるらしいのですが、上手にトロ舟に設置できません。なのでこれからも、夜になると波板とシートをかけてかげるしかできないなあ~。
MOTIKO 2017/11/03(Fri)17:38:55 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]