忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1098]  [1097]  [1096]  [1095]  [1094]  [1093]  [1092]  [1091]  [1090]  [1089]  [1088
今回は水換えのタコの話です。



今日はハロウィンという事でテレビでは大賑わいでしたね。
私の周りでは「ふーん、そうなんだ」くらいな軽さで、
イベント事の様にはしゃいでいないので静かなものですが。

今年もふと気が付くと母の手には水換えのタコが出来ていました。
去年の様に猛烈に水換えをした訳でもないので、
「今年は出来ずに済むのかな」と考えていたらしいのですが、
ふと見てみるとガサガサして皮膚が厚くなっている所があったらしいです。

今年も水換えのタコが微かですが出来ていたっぽいです。
母にとっては一生懸命に妥協せず水換えに励んだ勲章みたいなものですけどね。
今年は大将の160Lのトロ舟を3つ譲ってもらってからは、
今までで一番多い水量を一度に確保しています。























大きな水量の入れ物は使ってみると色々と安定してくれるので、
魚的にも調子が悪くなりにくいのでとても良いと思います。
ただ病気にさせないスキルを持っている人が使う事が前提ですが……。

今年の冬はゆったり冬眠をさせてあげられそうです。
それまでもう一踏ん張り小さい子を間に合わせる様に、
大きくしないといけないんですけどね。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
26
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]