忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1104]  [1103]  [1102]  [1101]  [1100]  [1099]  [1098]  [1097]  [1096]  [1095]  [1094
今回は金魚屋へエサを買いに行く話です。



かなり寒くなってきたのでコタツを出しました。
でもコタツの電源コード?って足を出し入れする関係で中の電線が切れたり、
周りの糸?がほつれたりしてあんまり長持ちしないですよね。
今は電源コードだけホームセンターで売っているので困りはしませんけど。

母がお隣さんに頼まれて金魚屋に父と2人でエサを買いに出かけていきました。
そのお隣さんは我が家で子引きした子を今も育ててくれています。
蘭鋳をはじめ穂竜や変わり竜や琉金など個人で育てる範囲としては、
ちょっとした数にまでなっています。

ですがブリーダーではなく飼い込む必要が無いため春に1kgのエサをまとめて買って、
今まで買い足さずに過ごせていたそうです。
流石に少なくなってきたみたいで母が買いに行く時に一緒に買って欲しいと、
お隣さんから頼まれたらしいです。

なので11月3日の文化の日に電話をして金魚屋に父と母の2人で出かけていきました。
11月3日は日らんの品評会が大阪で開かれる日です。
今年の日本一の蘭鋳が決まる日ですね。

だからなのか金魚屋のメインのお客様は大阪に行っておられるみたいで、
お店には奥様以外は誰も居なかったそうです。
お店の前に車を止めて2人で入っていったらしいです。

お店の中に大将が使っていたお手製のポンプがかごに入れられ名前が書かれていたそうです。
「どうしたんですか?」とその事を尋ねるとお客様が譲って欲しいと言われたので、
奥様は売る事にしたとの事だったようです。






















母が買ったようなトロ舟も大きな坪池に2つを残すだけで後は全て売れたそうです。
「出来ればあと2つほど欲しいなぁ」と思ったみたいなのですが、
もう遅かったんだとがっかりしたらしいです。

まぁ置き場も無いので買えなくて良かったというのが本音ですけどね。
「まだあったら無理をしてでも買ってしまいそうだった……」と母が言っていますし。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
26
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]