忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1056]  [1055]  [1054]  [1053]  [1052]  [1051]  [1050]  [1049]  [1048]  [1047]  [1046
今回はこれからの計画の話です。



台風は我が家的には被害がありませんでしたが祖父母の上は、
もう少ししたら床上浸水になる所だったそうです。
岡山市の至る所で増水していたらしく今日も、
川の水位が高いままでちょっと恐かったです。

今年は穂竜と穂竜の掛け合わせで採卵出来ませんでした。
なので穂竜は変わり竜から産まれた子のみで我が家にはあまり居ないんですよね。
黒い子が多く小さい時にかなりはねていました。

全体の1割いるか以内かの状態なんですよ。
穂竜専用の飼育が出来ず変わり竜の中に混ざっているって感じでした。
なのでトロ舟も青や緑や黒など適当に使ってしまっていました。























今年は80Lのトロ舟10個のうち2つを溜め水として使って、
水換えの旅に色々とローテーションしていました。
当然、黒っぽいトロ舟で飼育されていたので、
母は綺麗な色の穂竜が居ないと思っていたそうです。























その所為か今回の穂竜の研究会ではダメダメでしたが、
綺麗な色の分譲魚を4匹も我が家に迎える事が出来ました。
これで来年は上手く発情してくれればリベンジが出来ます。

ですがその前に今年の品評会はこんな状態ではありますが、
諦めた訳ではないですからね。
研究会の次の日の朝に早起きをして発育不全の子や、
尾が駄目な子を片っ端からはねました。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
台風の被害は、ほぼなかったのですが、古くなっていたベランダの日よけが、裂けました。仕事場は、あと15センチで、床上浸水になるところでした。仕事場付近は、土地が低くなっているので、広い範囲で道が水没したそうです。
MOTIKO 2017/09/19(Tue)15:28:08 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
26
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]